「Don't Emotionless 」

The role of the work of the day

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今年、私の中で様々な変化がおこっていて


その一つは

この身体のすべてが

感受性の媒体なのだということ


それは仕事を通じて起こりました

オペラシティ東京で音を奏でる樫本大進さんの姿を見ながら


わたしはいつのまにか

この世の美しいあらゆるものを

ステージの上でめくるめく回想をしていて


同時に、細胞や脳内がどんな動きを起こして

自分のエネルギーがどう変化するかを客観的に意識しながら

全身で音を感じることに集中していました。


そして彼が弾く姿を見て

その身体すべてを音を奏でる媒体にしているようだ。


そう思った時、頭の設定が書き換わり、

今まで、服、鞄、靴、インテリア、車、自然など

あらゆるエネルギーを感じていたつもりでしたが、

いや、この身体全部が感受性の媒体なのだとはっきり自覚したことで

より感覚がセンシティブになり、その感受性の媒体をもった身体に、今まで以上の喜びを見出すようになりました。


何かを感じるために身体をつかって生きている

それを明確に理解した喜び


だから感じることに遠慮する必要はない


この世から天国へと持ち運べるものは、

喜びや感謝という感情だけかもしれない


感受性と美について考えること

それはなんて壮大なテーマなんだと

自分でも怖じ気づきます。


だけど、またいつか生まれ変わって地球に遊びにきたときに、

美しいものは、愛でできている

と誰もが知識としても感覚的にも知っている未来だといいなと、私はいつも思っています。


そのために伝える





美しいものは、愛でできている

神様が花をデザインしたように。



Blog by Mami Grace Osada

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