男性が美意識を高めることで起こる嬉しい理由

ここ最近、女性がどんどん自分らしさを取り戻して

思う存分に輝いて稼ぎたい。という意欲が爆発してきてる感じです。

本やFacebook、政治家など影響力のある女性がいよいよ目立つようになってきました。


占星術など古代の周期から見ても、2000年ごとのサイクルで「女性性の時代」に移行したと言われています。


これからますます、女性ならではの感性や、インスピレーションをベースに活躍する人が増えてくるでしょう。


逆の見方をすると、女性の方がよく食べるとか(笑) これまでタブーとされていた、性に関することを発信したりと、"何か" からの解放はこれからの流れの一つであり、どんどん新しい世界が切り開かれていくのだと思います。


だとしたら、これから男性は一歩下がって、活躍する女性を支えるような流れになればいいというわけではなく、男性はこれから美意識を高めてみるということを意識していくことで、引いては世の中のためにもなると思うのです。


なぜかというと


素敵な男性がいることで

女性だって当然モチベーションがアップするから。


軽いでしょ。でも、深い話でもあるのです。


男性の美意識の欠損は、

女性の輝きや

若返りにも関係しなくはないからです。


女性が美しく輝いて感性を発揮し

能力を活かしていくことで、その「時代」が潤い、大きくは地球全体が活性化していきます。


女が、喜ぶ

そう書いて「嬉しい」

という漢字があるように


女性が、喜ぶことは実を言うと、地球にとっても、宇宙的にも嬉しいことだから。


深いんです。女性性と男性性と、美との兼ね合い。


男が女には負けたくないと思う闘う時代は当然古くなります。

「素敵すぎる男性に私なんて、、、」と遠慮していた女性でさえも、どんどん輝きを増してくる時代となるでしょう。

「ああ、どこかに素敵な男性いないかしら」と逆転してくるわけです。

だからこそ男性がこれからようやく、美意識について考える時代がきたのだと思います。


自分の魅力を発揮したいという願望も

ダイエットも、健康になることも、

すべて根本的な理由が高い視点であるほど

実現力が高くなります。

自分が魅力を高めることは

世のためになる。


そう思うことで勝手に脳が働いて

どうすればいいか考える癖がついてきます。


私の好きな俳優さん集合の図