ダイエットする前に気付いておくべき基本の基本

Burj Al Arab dubaiにて


先日のダイエットブログの補足的に、私が日々の中でぼんやり意識していることを、いくつか書き記しておこうと思います。ダイエットする前に気付いておくと、意識の設定が変わります。


存在を認めて、ゆるす

あ、セルライトがあるな〜まぁ、いっか、いいよーそこにいてもいいよー、でも足のラインはスッキリ見えたらもっとイイ感じかなー。


太くても、細くても、もともと神様の完璧なバランスで作られてる

脚ってすごい。2本に分かれてて歩けるー。手と脚と胴体の長さのバランスとか

きっと神様の完璧な計算なんだろうとデザインの神秘を感じる。


赤ちゃんの足の指ってかわいいでしょ?あなたの足の指もかわいいって感じてあげて

足の指もかわいい、5本に分かれてて、かわいいな!



魂がなくなると細胞も死にます。今は生きています。その細胞の1こ1こに感動してあげて

手のひらを体にしばらくあてて熱を感じながら、、細胞が熱を放ってるのを感じてみる。

細胞が1こ1こ生きてて、すごい!と感動する。


瞳は相手を見て何かを感じたりする。瞳を宇宙のように捉えてみる

何かや誰かの顔を見ながら、目ってすごい。何か見れる、まぶたが動いてる

まぶたもすごい。と瞳の神秘を感じる。


こんな感じで、体にめちゃくちゃ感動できますか??

それは、神さまのデザインだと感動することができますか?


London で見つけたこの本オススメ。


昔にふと思ったことがあって、小さい子どもが、意味もなく全速力で走ったりするのを見たとき


あーーー!すっげーー!俺は走れるーーー!!


って感動してるんじゃないのかって。生まれる前は魂だったから、足で走ることに感動しているんだなと。あと、意味もなく大声を出す子ども


おおおーーーー!すっげーー口から声がでるーーーー!!


って嬉しいんじゃないのかなって。魂は、しゃべれないもんね。

体が醜いとか、そんなことよりも、体のその完璧さにまず感謝すべき!デザイナー神様はすごい。本当にそう感じてみたら知覚の設定が変わります。その後なんです。もっとこうなったら嬉しいな、かっこいいなって、イメージしたり、ケアしてあげる。


先日のブログ(ダイエットを成功させる100の基本)にあるように、量子論的ミクロな視点からと、神様がデザインした高い観点からの両方から物事を見る日常を意識できるように知覚を上げてから自分の身体のデザインをイメージしてあげると良いです。

でもなぜ、多くの人が美しくありたいと思うのでしょう?人からの評価とかモテたいからとかもあるとは思いますが、


最初から貴方のカラダは、完璧に美しいデザインと、愛のある意識で創造されているのです。だから美しく在りたいと願うのかもしれません。

人は美を自然と求めるものです。あなたの存在を受け入れてケアしてあげることで、美しさは持続します。意識を変えて、知覚を上げていきましょう。


MAMI


🌎Instagram