ファッションは自由だ

The role of the work of the day

Blog



昨日は星の講座に行き、その後、人のホロスコープを見ながら洋服のアドバイスなんかもしていました。私が絶対に大事だと思っていることは、ファッションは自由だということ。


VOUGEやBAZAARなど、感度高い雑誌など買ってみてください。ハイファッションなものほど、ルールなんて書いていません。

似合う色というものも、人生の変化の度に変化します。なんといっても、ファッションピープルはルール嫌いの集まりなにじゃないかと思います。昨日講座中にお隣にいた方は、知識を取り入れすぎて、感度が衰えてると自覚されていました。


ルールというのは、指針となるので多くの人に一定の安心をもたらしますが、自由に楽しんでいる方が本来は輝いてみえるし、人と違った魅力が醸し出るものです。正直、今の時代はどんどん良いものがなくなってきていると感じることが多くて、良いものを見極めることは難しくなっていると思います。ブランドものでさえ、ちょっとした雑さは伝わります。それゆえに、心ときめくものは、「高いな。。」という事態が起こりやすい。でも、ときめくものと出会い、それが高かったら、価格の100倍大事にして、過剰に喜んで、こんな可愛いものを作ってくれたすべての人に感謝してみるといいです。めいっぱい感謝してその物を大事にしてあげましょう。意図的にでも。そうしたら喜びのエネルギーが巡って、いつのまにか、元が取れていることに気がつきます。


感性が大事です。喜ぶこと。感謝すること。そうしたらいつのまにかエネルギーが循環するように、物作りの生産背景もいい循環をもたらすのですから!


あと、好きなものは何度でも着た方がいいです。特別な時用、、とか言ってたまにしか着ないのは、もったいないと思います。意外と多いです。良いものこそ、滅多に使わないタイプ。


服もエネルギーですから、心ときめくものは、それだけエネルギーが込められて作られているのです。それ身につけておいた方が、身体にも心にもいいです。よそ行きとか、いろいろ気にしてしまいますよね。でも、好きなものこそたくさん着ちゃいましょう!

あなたのオーラが変わります。



Blog by Mami Grace Osada

Please make an inquiry if there are any problems with the content shown on this page.

🌎Instagram

👗Instagram_Fashion