PROGRAM 2017-2018

毎回海外に行く都度、会社の方向性を練り直す時間を取るようにしています。今回はお正月期間も通して計画を立てる時間を取りました。計画の立て方は、まずは夫婦別々で籠もって数年先までのプランを立て、あとでシェアして1つにまとめあげます。

夫は、未来予想系のビジネス書や雑誌を複数読み、世界的な流れがどこへ向かうのか、近未来の日本がどうなる予想があるのかを情報として取り入れます。経済、国家、テクノロジー、科学、医療、美容、ファッションなどの未来予測をざっと調べつつ、東洋、西洋の統計学も利用しながら計画を組み立ててます。私は占星術から要点を組み、2018年だけではなく数100年先の見通しも踏まえて、今、何をすべきかを想像します。一年のはじまりだからは本当は春分の日だから、お正月はとっても実用的な過ごし方をしています。



2017年は何が一番変化した?という質問に、夫の答えは印象的でした。「一番の変化は、1つ1つの仕事に対して今まで以上にこの仕事は誰かをHAPPYにするか?と必ず問うようになったこと」それもそのはず。数年前から、クライアント様のキャッチコピーにも、Make everyone happy(すべての人にハッピーを_美容会社)から、Your Happy is my pleasure

(あなたの幸せは、わたしの喜び_工業製品、テクノロジー、ウェルネス会社)、LOVE CONNECT(愛に繋がる_医療、美容関係会社) 等、他にもたくさんありますが、仕事で関わるクライアント様を自分ごと化しながら社会を良くしていきたいと願ってきました。

愛のエネルギー

それは人が持つ最大のポテンシャル


MAMI


🌎Instagram

👗Instagram_Fashion