美しい顔

The role of the work of the day

Thinking/ Blog



背伸びするような試み。

失敗は怖いけど、それでも思い切ってやってみる。


そういう挑戦を何度も超えていくと、魅力みたいなオーラになって、自分に返ってくるものなのだと思います。やってみて笑われたら嫌だな、とか、失敗したら怖いな、とか。そういう思いが起こるのは当然のことで、特に、人よりも繊細な感受性を持つ人は気にしますよね。それでも挑戦してみたら、その結果が失敗であれなんであれ、魅力というオーラとなって自分に蓄積されていきます。


ファッションでいうと、こんな服、私には派手かな、とか、見分不相応かな、とか。

それでも、「わーーーー素敵!!!」と胸踊るのは、あなたがエネルギーを感じる生命体だという証拠なのです。


一人だけ目立ちすぎるかな、とか、高すぎる出費をしてしまった、、とかいう罪悪感や怖さって、やっかいな感情だけど、でもまあ、あんまり何年もずっと遠慮しすぎると、・・・顔が、我慢してる顔になってしまう


それはちょっと避けたい


自分では気がつかない微細レベルで蓄積された我慢や遠慮が顔に出てくるから人って不思議です。「意識」が何かしら外にも現れてくる。


できるだけ失敗したくないから、準備したり段取りを頑張ることも魅力というオーラになって自分に返ってきます。それが誰かの喜びにつながるなら尚更で、挑戦することは、イコール魅力を手に入れることという見方もあるかもしれません。人生はシャンパンの泡のようだといつも思います。まぼろしみたいにあっという間。結果がどうであれ挑戦したあなたの勇気は、魅力となって蓄積され、美しい顔になっていくから、それも報酬なのです。


がんばって


MAMI

Photography by Keita Christopher Osada


Please make an inquiry if there are any problems with the content shown on this page.

🌎Instagram

👗Instagram_Fashion