Time Direction cal.2018_Design


2018年カレンダーTime Direction Cal.のデザインに今年も関わらせていただきました。

Time Direction Cal.とは、占星術を利用したオーダーメイドの手帳です。

私も使いはじめてもう6年目。夫婦で愛用していることもあり、デザインのご依頼を去年から頂いています。推薦者として私の感想なども購入ページで見れますので、よかったらそちらもご参考ください。


世界に1つ、オーダーメイドの特別な商品

Time Direction.com


オーダーメイドでパーソナルな内容なので、デザインも21パターンと多く用意しています。

男性や経営者のユーザーも多いことがこのカレンダーの特徴かと思います。仕事の現場にいる時間が長いと、「思考の力」が強くなりすぎて「感じる力」からは遠く離れていきがちです。

しかし、「感じる力」が不足すると、感情的な充足感が不足したりしがちです。


かわいい、ステキなデザインだな。

そんなシンプルな感情は日々の生活にとって大事なことなのです。


感性がないと、センスも磨かれません。センスが必要なシーンは、ビジネスセンスも同じです。感覚力は、人間的な魅力にも繋がります。


さらに今回のデザインにおいては「未来を感じる力」にも視点を置いています。これからの1年がどんなふうになるのか、星の観点からの知識や感覚を夫に伝え、そうして捉えたイメージをビジュアルに落とし込むことをしてきました。混沌とした、変化の大きい1年になりそうだ、、ということだからといって、重たい雰囲気にならないように、逆の作用として、ファンタジーな要素を取り入れているのです。


結局のところは、1人1人がHAPPYであってほしいという思いしかなくて、あなたらしいものを選んでほしい。そう願っています。「未来を感じる力」というものは、誰でも持っているのです。あなたがなんとなく無意識で選んだデザインは、未来の自分のエッセンスを選んでいます。


あなたはどれを選びますか?選んだものは、無意識に感じている未来の予感とか、何かのインスピレーションによるものです。


Designと1つ1つのタイトルに愛を込めています。1人1人が使う度に嬉しい気持ちになりますように。小さな平和は、大きな平和へ。


Wonderful world (素晴らしい世界)


Forest moon(森の月)


More imagination (もっと想像力を)


Sparkling night city (輝く夜の街)


I found a new world(新しい世界を見つけた)


Full moon full heart (満月 満ちる心)


Your home your inside(あなたの家はあなたの中にある)


Art Nouveau style(アールーヌーボースタイル)


Modern William Morris (モダン ウィリアムモリス)


Power to you(力をあなたに)


Road to shine(光への道)


My sweet life(私の甘い生活)


JOY(遊ぶ)


My brother(マイ ブラザー、兄弟のように大切な人)


Perfect my workstyle(完璧な私の仕事スタイル)


Traditional standard(伝統的スタンダード)


You are so cool(あなたはとてもクールだ)


My color_Pink (私の色、ピンク)


My color_Red (私の色、赤)


My color_Blue (私の色、青)


My color_White (私の色、白)



MAMI


購入時、紹介者の欄に私の名前を書くと、1000円引きだそうです(*^_^*)

その1000円で素敵なカフェにでも行って、カレンダー眺めてくれたら嬉しいです🦆🍁☕️