わたしが利用している海外サイトまとめ3つ

The role of the work of the day

Blog


ネットで世界中から服が買える時代。

逆をいうと、日本のお店も、世界中の人をお客様にすることが可能です。

日本ならではのセレクト、海外ならではのセレクト

世界中がお店だし、世界中が住処になりうる時代に生まれて生きるわたしたちです。ここ数年は、あらゆる国から荷物が届くことが日常となりました。その中で、ファッションサイトだけをいくつかまとめてご紹介します。どれも3ー7日ほどで届いていますし、トラブルの経験もなく快適です。


1、mytheresa(マイテレサ)


2006年に誕生したドイツ・ミュンヘンに拠点を置くオンラインストア。ドイツは私が見てきたセレクトショップの中でも、ベスト3位に入るお店があります。ドイツのセレクトショップの共通点は、提案力です。似合うものを勧めてくれる接客がとても上手です。ロンドンでも、ドイツ人経営のセレクトショップは提案がとても上手だと感じました。

mytheresaは、毎回おしゃれなクリアファイルが付くのが嬉しくて、いっぱいたまってきてしまいました。ピンクのTHANK YOUカードも可愛いです♡


THANK YOU カード💕

オシャレなクリアファイル♡


2、MATCHESFASHION(マッチズファッション)


大好きなロンドンの通販サイトなだけあって、箱が超オシャレです。メンズも豊富で、プレゼントにも最適です。オシャレなサイトを眺めるだけでも楽しめます。(*⁰▿⁰*)

日本では手に入らないブランド見つける喜び。マーブル柄のクールなBOX


3、FARFETCH(ファーフェッチ)


こちらもイギリス発信のサイトです。世界中の300店以上のセレクトショップから買い物ができるという特徴があり、例えば、旅で出会ったお気に入りのセレクトショップでも、このサイトに登録があると日本に帰国後も買えたりするのです! また、サイズがなくても他のお店にあればそちらから買うことも出来たりと大変ユニークな形態です。

メンズやKIDSも豊富です。Victoria Beckhamのワンピが大きくて返品したのですが、返品無料で簡単でした。Victoria Beckhamって国内では数が少ないのでサイズ感がわからなかったのですが、試着感覚でお取り寄せが出来ました。


MENSとKIDSは上のタブで分かれています。とにかく商品数が多いです。


全部で7つほどありますので、今回は3つだけに絞りました。次回はもう少し、カジュアルな選択肢も入れてお届けしようと思います。


送料無料や返品無料のキャンペーンも割と多くありますし、メルマガ登録しておくとセール情報がいち早く届きます。


最初は種類が多くてびっくりするかもしれませんが、サイズや、好きな色、アイテムで絞って、お気に入りを探してみるのを面倒くさがらずに楽しめたらいいですね!


海外から届くお買い物、挑戦してみてください。今の時代ならではの特権だと思って。^^



Blog by Mami Grace Osada

Please make an inquiry if there are any problems with the content shown on this page.

🌎Instagram

👗Instagram_Fashion