ダイエットにも美にも万能で薬みたいなおやつ

The role of the work of the day

Blog


1ヶ月前くらいからおやつと食事が半減しました。その理由はハチミツナッツ☆

昔から好きな食べ物で、自分でお手製して毎日食べるようにしていたら、思いがけずいろいろ身体が変化してきました。無塩ミックスナッツとハチミツを購入して瓶に入れて常備しておくだけで超簡単です。最初の頃、体内の変化を感じていても、理由はなんだろう??と、分かりませんでした。。でも変化しはじめた時期からすると、どう考えてもハチミツナッツに違いないなと。。


お腹がぺったんこになって、腸内まで美しくなったような感覚がものすごくしています。結局のところ、おやつというのは「甘いものを口にしたい」という脳内の疲れと、、「何か、噛みたい」という、よくわからない原始的な噛みたい衝動の2つのように思います。(わたしの場合)


そこで、甘いものを食べたくなったらハチミツナッツを1日数スプーン食べ続けていたのですが、それで気持ち的にかなり満足します。はちみつが不要な時は、ナッツだけをジップロックに入れて良質なお塩とオリーブオイルを少しだけたらしてよく振っておやつにしています。去年から食生活がどんどん変化して、今は1日、1.5食とかでいい感じですし、食べる量が減ったので作るのも楽です。


何事もこの地球上には、もともとからあるもので完璧なのだなぁなんて思うようになりました。食べるものがシンプルになると、生活や思考もシンプルになっていくようです。


シンプルで無駄がないと、必要なものが絞られる。


そんな感じです。不必要な買い物は減ってきました。無駄があるからこその人生の楽しさも好きですが、なくてもいいかな、と判断できることが増えてきた感じです。


外側に放つオーラが輝いて美しく見えるのは着飾った美しさではなくて、内面の美しさだと思っていましたが、体内環境までもが美しいと、より一層外面の輝きも増しそうですね。わたしも昔は酷い食生活の時期がありましたが、取り戻せるものです。ナッツやハチミツが嫌いじゃなければ、下に効果をまとめておきましたので参考までにどうぞ!


BREITSAMER HONING 

非加熱のハチミツ。amazonで買っています。ボリュームのわりに高くないと思います。



★非加熱のハチミツ


数千年前のピラミッド内で発見された蜂蜜に何も変質が見られなかったほど、非加熱のハチミツは品質保持が素晴らしいらしいく、非加熱は、酵素・乳酸菌等の有効成分が生きていて、さらに、殺菌力と抗菌力の効果もあります。だから腸内が綺麗になった感じがするのですね!

英国では生はちみつの消費量が高く、胃癌の発生率が極めて低くいと言われているそうで、私もお薬のような効果を感じています。効果が強いから、1歳未満のお子さまには食べさせないようにすることは基本です。しかも、寝る1時間前に食べるとダイエット効果まであるそうで、脂肪の燃焼をしてくれるそうです。おやつなのに、ラッキーだなぁ。


[主な効果]

殺菌効果

傷の治癒

疲労回復効果

口内炎治療

喉のケア

二日酔い防止・解消

便秘の改善(整腸作用)

ダイエット効果

(詳しく知りたい方は、リンク先へ)


★アーモンドの効果


ダイエット効果

体内の老廃物の排出をサポートする便秘対策、食後血糖値の上昇を抑えて、ブドウ糖を余分に吸収しないように働いてくれます。


美肌作用

老化の原因となる活性酸素を除去するビタミンEを豊富に含み、また、エネルギーの産生、皮膚の健康維持に役立つビタミンB群もたっぷり。


アンチエイジング効果

抗酸化作用を持つビタミンEが豊富なことに加えて、「AGEの生成を抑えてくれる」というアーモンドの作用があります。老化や生活習慣病の原因になるとして、注目を集めている AGEが血管内にたくさん溜まってしまうと、肌が老化してシワやシミを増やしてしまうだけでなく、体内の組織に作用するのでさまざまな病気を引き起こしかねません。アーモンドには、このAGEの排出を促す作用が期待されています。


くるみの効果


美肌促進、アンチエイジング、

美髪(健康な髪の毛をつくる)促進

肥満予防・改善、ダイエット

便秘解消

メタボ予防・改善

癌予防、ボケ防止

悪玉コレステロールを減らす作用

滋養強壮作用

抗酸化作用

神経沈静作用

皮膚の代謝促進作用

血液サラサラ効果、血行を良くする、血圧を下げる

動脈硬化を予防・改善、高血圧の予防・改善

心筋梗塞の予防、脳卒中(脳梗塞)の予防

糖尿病改善を補助する栄養源となる

滋養強壮・虚弱体質改善、疲労回復促進

不眠症改善、集中力・記憶力の向上

認知症予防・緩和



効果多すぎです☆

詳細知りたい方は、こちらから



★カシューナッツはこんな方におすすめ


アンチエイジング

便秘予防、改善

ダイエット

高血圧、動脈硬化予防

ストレス耐性の維持

貧血予防、改善

血行不良、冷え性軽減

月経トラブル

PMS(月経前症候群)軽減

肌荒れ、ニキビ予防

食生活の偏りがきになる

疲労回復、夏バテ時

骨や歯の形成サポート

骨粗鬆症の予防

抜け毛、薄毛予防

男性昨日のサポート


🐝〜〜〜〜


いくつかのサイトからまとめてみましたが、効果が多すぎてびっくりしました。どれも美肌、アンチエイジング、ダイエット、便秘予防などありますね。いずれにしても、食べ過ぎはよくないそうですので気をつけてくださいね。^_−☆

Blog by Mami Grace Osada

Please make an inquiry if there are any problems with the content shown on this page.

🌎Instagram

👗Instagram_Fashion