上質な暮らしのためのブランド_カルメンタオル0.005


伊勢丹でのタオル売上げ1位とのことで、発売早々に嬉しいお知らせを頂きました。上質な暮らしのためのブランドPRODUCT PROJECT【カルメンタオル0.005 】


私は今、海外に来ているのですが、ホテルにある分厚くて重たい高級タオルよりも、カルメンタオルは薄くて軽くて吸水率が抜群だなと実感しました。


自宅用は全部白で統一しています。


「高機能綿糸カルメン」このタオルは、糸づくりの開発からスタートしていて、機能性を追求し、特許も取得した「高機能綿糸カルメン」を使用しています。タオルに関する概念、工程を、すべて新しく作りかえ、洗えば洗うほどふっくら、使うたびに柔らかくなる素晴らしい製品に仕上がっています。

昔ながらの伝統的な匠の技術や、自然の叡智に、新たなテクノロジーやソーシャルを取り入れることでイノベーションが起こるように、私たちの仕事は、デザインという感覚的領域と全体の方向性を組み立てていくディレクションとの両方に携わることで、より多くの人に訴求することでもあります。

バリエーションは通常数百種類は試します。しつこく何度も検証を重ねるので、長期海外出張前夜には徹夜で検証,,,


ロンドンやミラノ滞在中は、今請け負っているデザインたちが、どう世界で展開していけそうなのか検証する時間をとるために、内装、ディスプレイ、ブランドタグなど、一気にリサーチを重ねていきます。日本を離れると視点が高くなって新しいアイデアも出やすくなることが分かっているので、滞在先に引き篭って作業する時間はたっぷりととります。観光地はほとんど目的に入れていません。


そうして、伊勢丹バイヤー様と、開発チーム等々、多くの人が関わりながら、商品リリースの大詰めです。

ディスプレイPOP

リボン結びやリボン印字のメッセージを何度も検証。昔、デザイナーになりたての頃に随分とリボンの修行をしたのが役に立ちました。

伊勢丹が閉まったあとの夜にディスプレイ



自宅用に銀座三越でまとめて購入したのですが、店員さんの説明が詳しくてびっくりしました。さすがの販売クオリティで、売り上げ力が高いのも頷けます。まさに最後の最後まで、みんなの商品への熱量が繋がれていました。

タオルを変えてみると気分がいいものです。オススメします。


MAMI


上質な暮らしのための【カルメンタオル0.005 】