年齢は平等、老化は不平等

今日は、お世話になっているエステ会社でのパーティーでした。アンチエイジングなどの

勉強をしてきたので、自分の議事録のためにも書き記しておきたいと思います。

まず、痩せる!老化防止!を望むなら、何か新しい習慣をはじめる。これをやりがちです。

よし、やるぞーっ!て、はじめるのはけっこう簡単なのですよ。実はそれよりも、「悪いことを断つ」ことが先決であり難しいということを理解した上で覚悟して行うこと。

空腹で甘い飲み物とか、空腹でビールとか最悪だそうです。覚悟してやめた方がいいです。

あと老化って、体のどこに現れやすいかというお話しなのですが、二の腕と、ふとももの内側に現れるそうです。リアルですね。でも確かにそうだと思います。面倒でも保湿はしっかりやりましょう。毎回、お風呂やシャワーの度に全身にクリームやオイルを塗るのはけっこう面倒です。だけど老化は積み重ねです。女は潤いが大事です。


次に「糖質」について。「糖質」は、肥満、老化、認知症、鬱病など、あらゆる原因になります。当然、糖質たっぷりのものばかり食べていると、これらの病気や老化を早めてしまいますので、甘いものは別腹とか言って自分を甘やかすと、その時の心は癒されますが、長期的には不幸かもしれませんね。ほどほどにしましょう。


今日の話で、名言がありました。

「年齢は平等、老化は不平等」


パーティーでお会いした54歳の方が、60歳も怖くないとおっしゃっていました。なぜなら、知識を得て努力しているからだそうです。知識を得て、努力しましょう。


多くの女性にとって、年をとることは、やっぱり恐怖です。悲しい気持ちになることだってあります。だけど、老化は不平等なのであります。知識を取り入れ、自分に合った方法でコツコツと積み重ねることで、あきらかに10歳も20歳も若く見えるようになります。それは見た目だけではなくて細胞レベルで。


夫がこう言っていました。

「若い女性は、若さ以外になんの魅力があるの?」


つまり、女性の魅力とは、若さだけでないのです。

磨いてきた内面性とか、知性や、品格、溢れてくる魅力、様々に増えていくものなのであります。


ブリジットジョーンズ♡


美しいとは、美しさをあきらめない姿です。


MAMI


🌎Instagram

👗Instagram_Fashion

💆‍♀️ANGELUX 


KHONGBOON×MAMI OSADA

KHONGBOON×MAMI OSADA | KHONGBOON

旅を愛する全ての女性へ- 。 本日のブログでは、【旅を愛する魅力的な女性】特集として、 世界的に有名なドバイの七つ星ホテル ブルジュ・アル・アラブへ KHONGBOON SWIMWEARを連れて行ってくれた 素敵な女性のインタビュー記事をお届けします♫ 第一回目は、 高級ランジェリーのデザイン、 ファッションブランドでの11年間を経た後、 現在のOSSA MONDO A&D株式会社の代表取締役に就任された 長田真美さん(下記 真美さん)です。 KHON。 。 。 Q現在どのような活動をされていますか? 様々な企業のクリエイティブディレクション、 アートディレクションを行いながら、 スタイリングやフォトディレクションなど ファッションを通じた活動と、 独自に開発したポートレイトプロデュースなど行っております。 。 また、五感と知性、センスと美しさをテーマに、 個別のファッション提案をするなど 様々な創作活動も行っています。 。 OSSA MONDO A&D Inc.代表取締役社長 。 美しさと感受性に関するブログでは、 ファッションやデザインの概念を変える文筆を更新中です。 。 。 Qまさに"働く女性"の象徴とも言える真美さんですが、 現在のお仕事に就いたきっかけとは? -幼稚園児の頃から漠然とデザイナーになりたいと思っていました。 はじめはファッションへの憧れからでしたが、 今はあらゆるデザインに関わる立場と変化していきました。 。 。 。 Q 現在、お仕事やプライベートでも、 海外に行くというふうにお伺いしておりますが、 いつから旅をするようになりましたか? -20代は皆無でした。 生活のすべてを仕事に投じていたからです。 32歳くらいから長期間、 多数の外国に旅をしながら 仕事をするスタイルに切り替えて過ごしています。 。 。 。 Q また、旅先でのこだわりはとは? -こだわりというか、気を付けていることは食事です。 現地の食材で調理をし、外食の機会を少なくしています。 体内が整っていないと、良いクリエーションは生まれない感じがします。 。 。 。 。 Q 国内外で、様々なお仕事を経験されている真美さんですが、 ライフスタイルでのこだわりは何かありますか?

サンプルサイト