プロセス_葛藤


いま私の中にある葛藤

獅子座の満月だというのに葛藤とは、イケてない。でも葛藤の中から生まれるものこそ真実なのかもしれない。

こののプロセスの始まりは、去年の冬至あたりでした。手相を見ていただく機会があって、

想定外のリアクションを目の当たりにしたのです。詳しい内容は割愛しますが



考え方が逸脱している....普通じゃない脳みそです。
まるで天王星から来たのですか?という感じ。
今まで大変だったでしょう。なんせ、普通と違いすぎるから...。


一万人に1人いるかいないかの変な人だそうです、、、

そう言わて、ちょっと安心しました。

ああ、よかった。だからなんか違うんだなと。

それからお正月に帰省して、封印してた高校の卒業アルバムを見てみると、、、




高校時代、なんせ、居づらかった。。先生達は、目の色を変えて東大に今年は何人行けるかを他校と競い合っていました。ファッション関係に進みたい私はとても居心地が悪い3年間でした。



心の豊かさとか、お前が言うんじゃねーよアホ。というスレている高校時代。

2019年が明けると同時になんだか次々と普通じゃない現象が目の前に現れてきて、その都度不安に変換されてきました。


私が考えてることは伝わり辛いのかな。普通じゃないってことは理解されにくいよなぁ

止まらないマイナス思考、、、

普通が嫌いで、ルールや常識とかよく理解できないまま、ここまで生きてきたのだけど、私は今、なんのために作品を作っているのかと、何度も何度も自分の中に問い返します。

聞こえてくる言葉は「平和」な世界。


美とか、目に見えないものを言語化する難しさと葛藤する毎日。潜在意識にある言語化できないものとの葛藤。私の中に届いてくる未来のビジョンを、どうにか現実に落とし込む方法をいつも探っています。


だってその未来は、とても美しいから。


最近、友人が伝えてくれた言葉たち

 

常に違う視点で、超俯瞰に物事を見て分析している。
本来のバランスに組み替える役目。
それらは皆、言葉にすることは難しい...(ガーン)


友人たちの言葉に道しるべとなる希望を感じながら、誰もが皆、日々葛藤と希望を繰り返している。今宵は獅子座満月と皆既月食、半年間影響するパワーがあるらしくて、また一段と葛藤も傷も超えてシフトしていくタイミングを迎えている。そうして、3月から始まる天王星牡牛座時代は新しい価値観が台頭していくストーリーが用意されています。

普通とか、過去とかもうどうでもいい。一気に古く感じてしまいそう。個人の才能をいい加減に自覚して、新しい価値観の中に生き始めようとする時代が始まります。


お正月に実家で。15才の時の作文が出てきました・


私は将来、自分の好きな事をしていけたらなと思っています。
好きなことは小さい頃から絵を描くことです。
あとは地球や宇宙のことにも興味があります。


15歳の私よ、、今やってることは、絵を書きながら、地球のために宇宙を学んでいるよ。


MAMI 


🌎Instagram

👗Instagram_Fashion