自分に魔法をかける8


初期設定を書き換えます


1、この世はホログラムでできててまぼろし

2、太らないと決めてる

3、愛はなくならないと知ってる

4、豊かさはなくならないと知ってる

5、老けない

6、幸せすぎたら何か代償があると思うのは気のせい

7、いつも気持ちいい

8、怒られない



設定したら、そのスクリーンが描き出される


Karllagerfeldの猫ちゃん

プライベートジェットで空の上



「プチ解説」


●この世はホログラムらしいので、自分が見たい世界が見えているだけだということ。それを初期設定に入れることで、「意識の制限」が取れてきて思考がより自由になります。


●「どうやって体型をキープしていますか?」と聞かれますが、太らないと決めてるから。です。


●愛を失う怖さは恐れや執着を生みます。

この世界は愛でできているから、「愛そのもの」がなくなるということはないと設定すると、愛の「ある」世界が見えてきます。


●お金はエネルギーです。「物質」だと思うから、なくなるという怖さを感じるわけです。


●いくつ年齢を重ねても、若いなって思う人はたくさんいます。

私が思う、「老けない」とはそういうことです。


●「幸せすぎたら何か代償がある」と、ずっと本気でそう思っていましたが、それは思い込みでした。実は人は、いくらでも幸せになってもいい。最近はそういう考えに変わりました。


●「いつも気持ちいい」とは、環境、人間関係、洋服、お布団、感情、そういうことです。「気」の持ちがいい。そのことを大事にして生きていきたいと思います。


●教えてもらったり、注意されることはあっても私は怒られることはない。と決めてみました。怒られたくないもの。


1から8

シンプルでいて、けっこう大事

自分に魔法をかける8


追伸。2020年になって読み返してみたら、明らかに違う世界です。初期設定の書き換えは本当に大事だと思います。